2012年10月25日

ラルコレ2012AW

まだまだミシンブームが続いていてラルフの洋服をたくさん作ったので
秋冬コレクション開催〜いひひ.gif

ベスト作りにハマっちゃってぷぷ.gif
今までタンクトップとかTシャツしか作れなかったのでかなり上達したかも〜きらきら.gif
最初は失敗ばっかで、スナップボタンも初めてだったから、何個も無駄にしたけど
なんとかカタチになった〜!

★m&m'sのベスト

1025-1.jpg

ダウンベスト風にしてみた〜
かなりかわいいっハート.gif
襟をつけてみて、ボタン部分はデニム、裏地はヒッコリーにほし.gif 着丈短め。


★スマーフのベスト

1025-2.jpg

自分のもおそろいでブ.gif
これもかなりかわいい〜〜〜ぷぷ.gif
自分のはフードで、ラルフのはスタンドカラーに。着丈短め。

        1025-2-1.JPG


★ボアボアベスト

1025-3.jpg

これもおそろいで作っちゃった〜ブ.gif
表も裏もボアボアでもっこもこになっちゃったけど、かなりあったかいかもほし.gif
両方ともスタンドカラーに。着丈短め


★アーガイルキルトベスト

1025-4.jpg

キルト生地にしてから作ったよ〜。首もすそもリブ仕様に。
これも自分用に色違いの生地を買ってあるので、これからオソロを作る予定いひひ.gif


★ネルチェックベスト

1025-5.jpg


1025-5-1.jpg

デニムのフードもかわいくって、これもかなりお気に入りほし.gif

1025-5-2.JPG


★レザージャケット

1025-6.jpg

これはかなり力作きらきら.gif
裏地の赤も効いててかなりイイ12.gif
でもサイズがちょっと大きかったから、ほどいて作り直さないとあせ2.gif


ここまでミシンにどっぷりハマるとは思ってもみなかったけど、
自分の想像したものとか、欲しいものがカタチになるなんて
ハンドメイドってすばらし〜〜い!!
かなり自画自賛の自己満足だけど、自分で作ったものだから全部お気に入りぷぷ.gif

ニックネーム ちょこたん at 22:04| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

おそろい♪おそろい♪

最近暑すぎてベランダラルフガーデンのDIYがはかどらず・・・あせあせ.gif
なので、またミシンを引っ張り出してきて、今はミシンブームが再来ブ.gif
なんせ飽きっぽいので、間が空きすぎるとDIYブームも去ってしまいそうでキケンですぷぷ.gif


またまたラルフとお揃いグッズを作りましたいひひ.gif

0807-1.JPG

SASHAさんが、いろんな想いを込めて始められた「東日本大震災の支援グッズ」
(支援グッズについては、NOSEBLEEDさんのHPでclick.gif
その中から、Tシャツを2枚購入させて頂いて、1枚をラルフ用にリメイクしましたきらきら.gif


0807-02.jpg


オソロで着ちゃってますハート.gif


         0807-03.JPG

かわいすぎっハート.gif


         0807-04.JPG



         0807-05.JPG


そしてそして、もう一つるん.gif
ラルフのTシャツとオソロで自分bagを。  ぐふふふぷぷ.gif

0807-06.JPG


裏面はちょっとシンプルに。 ( あっ、シンプルじゃないって?.gif )
中の生地も可愛くって結構お気に入りほし.gif


0807-07.jpg


ラルフRalph3.gifも気に入ってくれたようですぷぷ.gifブ.gif


0807-08.JPG



         0807-09.JPG


オソロ最高ーーー!!! いひひ.gif


0807-10.JPG
ニックネーム ちょこたん at 16:34| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする